
developer_RYO’s blog

スマホアプリやPCゲーム、音楽やイラストを自由気ままに作っている人の技術ログです

Siv3Dを触ってみました

C++ ゲーム開発 テクノロジー プログラミング

f:id:developer_RYO:20160403230850p:plain

www.nicovideo.jp

ニコ動でビジュアライザーの動画を見かけまして、何で作っているんだろーかなあと追っかけましたらSiv3Dというライブラリがありました。
サンプルコード触った感じ、面白そうです!

play-siv3d.hateblo.jp

複雑なインタラクションを短いコードで書くことができます。

コードの長さの基準がわからないのですが、こういう方針で作っていることを考えるとSiv3D使って本格的に開発取り組もうかなあとか思ってます。
個人で開発していると、ソースの長さが原因で心折れそうになるので。。


ライブラリ作っている人すごいな。。。